Xcode7.3でPython3の実行環境を整える

Xcode7.3でPython3を実行してみたいと思った。 基本的には、Python in Xcode 7 - Stack Overflowに書いてあることに従えばOK。 自分の環境だけかもしれないが、ステップ15のNavigate to the executable from Step 6.....のあたりでPython3のファイルを選択できなかった。 なので、とりあえずそこでは選択しないで、"Ask on launch"にしておき、Command+Rなどでの実行時に、Python3ファイルを選択して、Helloすることができた。 毎回実行時に聞かれることになるが、Recent chooseに残るので、とりあえず良しとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました